忍者ブログ
ゲームプレイ中の走り書きと時々水彩
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEXUS巡回してました。
気になったMODのメモと簡単な説明。
リンク先はすべてNEXUSに飛びます。


Portrait of Crassius Curio
 クラッシウス・キュリオさんの肖像画追加。渋い。

Illys Dirty Books
 本と日記の紙テクスチャに使用感。

 (そのうち比較画像とか載せたい)

Frostmoth

 フロストモス砦辺りに家が建つ。


Fetchers
 
ウェーイ

Tribunal Return
 
sehtとayemと会える。

※続きの記事は前回のメモです




PR

作ってる最中の雰囲気住宅。

うちの1stキャラが住み着いています。


Kyくん(BM担当キャラ)のスキル上げとヘルス薬量産するループに疲れたので
プレイヤーがマーシュメロウ、ソルトライスを3つずつ持っていればヘルス薬をAddItemしてくれるNPCを配置
ジャーナル制御おもしろい。
http://www.tamriel-rebuilt.org/

本土追加MODが更新されてたのでアップデートしました。

ブラックライトの街まで徒歩で向かい、
城壁からしてもう壮大、中に入れば感嘆の呻き。
オーバーホール導入を真剣に考えてしまいました。
(うちのPCだと霧の街でした)

生活観のある路地裏とか、
町の中心にある寺院や、
力の入れ具合がすごい。
尾道みたいな入れ組んだ階段の街もありました。
歩き回るだけでも面白いです。アルマレクシア公開が待ちきれない。
参考
Installation einer Total Conversion(ドイツ語ページ)


必要なもの

・Myar Aranath用の新規ファイル
  の中にData filesという名前の新規ファイルも作る
  Morrowindフォルダ内もしくはドライブ直下などに作ろう

・Morrowind本体+Tribunal+Bloodmoon
  Modやパッチを仕込んでいない状態で

・インストーラをDL
  Myar Aranath本体のみ http://sureai.net/projects/myararanath/
  ほか   http://www.moddb.com/mods/myar-aranath-rellict-of-kallidar 
   →リンク先の並びは英語化パッチ(MA English Translation)、バグ修正パッチ(MA-Patch v1.1.3)、MOD本体(Myar~)の順


手順
  
・\Morrowindフォルダから Morrowind Launcherを↑で作っておいたMyar Aranathのフォルダにコピー

・\Morrowind\Data Filesから 「Morrowind.bsa」「Tribunal.bsa」「Bloodmoon.bsa」をMyar Aranathフォルダ\Data Filesにコピー

・\Morrowind\Data Filesから「Fonts」「Music」「Sound」「Splash」をMyar Aranathフォルダ\Data Filesにコピー

・DLしたMA_setupを解凍、開いてインストーラを起動

・インストール先を↑で作っておいたMyar Aranathのフォルダに指定

・インストール中のバーの動きが止まったらMOD本体のインストールおしまい

・パッチも同じ要領でインストール

・MA_Translationsを解凍、その中のMA_RoK_Eng_v0001.7zも解凍

・MA_RoK_Eng_v0001の中身を全部Myar Aranathフォルダ\Data Filesにコピー

・Myar AranathフォルダのMorrowind Launcherを起動、Data Filesをクリック、MA_RoK_Eng v0001のみアクティブにする。アクティブにしたら閉じる

・Playをクリック、ロード画面の文字が「Loading…」ってなってたら多分成功。ニューゲームしてみて挙動を確認してみよう



※わりましも使えるらしい
※MA_AdditionalTranslations.7zのespをData Filesに入れると起動できなかったので自分の環境では入れてません。一部を除く本は英語化されてませんでしたがコレの影響かはよくわからないです
※Morrowind.iniのFontの部分をちょっといじってます




そろそろリカバリからの環境整理に慣れてきたのでメモ。

1・それぞれのディスクを順番通りにインストール
2・morrowind.iniを書き換える
  →スクリーンショットの項目
  →フォントの項目
  →アーカイブスの項目(TR用)
3・セーブファイルとWryeMashのインストール用フォルダを移動
4・MCPを導入(TRのmap修正の)
5・wrye mashを導入する
6・MODをインストール
7・起動


BJで適用されないオブジェクトがある
(BRのせいではなさそう)



HN:
S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
主にSS、時々ファンアート。
当ブログでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]